観葉植物をご購入(ご贈答)すると無料でメンテナンスいたします/大切な観葉植物を枯らさないようお手伝いいたします

こんな経験ございませんか?無料メンテナンス

★友達が今度お店を開くので、観葉植物が欲しいと言っていたんだけど、彼女全く植物の知識が無くて・・・ちょっと心配。大丈夫かな?

★自宅に観葉植物を飾りたいと思うけど、植物の管理が全く解らないから不安だな~。観葉植物の管理の仕方の本を読んでも解らないし、誰か簡単に説明してもらえるといいのに・・・。

 観葉植物の管理は最初の1ヶ月が肝心です。

1ヶ月ぐらいは少々管理が悪くてもそれほど激しくは傷まないでしょう。
しかし、1ヶ月後からも管理が悪いと、どんどん傷んでしまいます。
水の問題、光の問題、温度の問題などの環境の問題は、お客様ひとりひとり違いますので、本などを読んでも参考になりにくいのが実情です。
だからこそ・・・

弊社がお届けした観葉植物は、1ヶ月後無料でメンテナンスいたします。

●お客様のご希望により、購入から1ヶ月後に購入又はお贈りいたしました観葉植物を、グリーンアドバイザーが無料メンテナンス(点検)にお伺い致します。
●植物が置いてある環境(水の問題、光の問題、温度の問題など)を考慮し、植物の状態を把握、適切なメンテナンスやアドバイス(今後必要とされる管理等)をいたします。

 

fmente5なぜ無料メンテナンスをするの?

店主からの思い・・・。無料メンテナンスご希望のお客様は、約1ヶ月後ご都合に合わせてお伺い致します。
例えば、
・ 今後もっと水の量を増やしましょう。
・ 光が当たりすぎで葉やけをおこしています。場所を移動しましょう
・ 根腐れしていますので、至急植え替えをしましょう
等、お客様に合った適切なアドバイスをいたします。
今まで電話やメールでのお問い合わせには出来るだけお答えしていましたが、実物の植物を見ていないため限界があり、一般的な事しか答えられなかったのが実情でした。
また、配達した時点で十分に植物管理の事を説明致していましたが、実際に植物を管理してみようとすると、
水はどれぐらいの間隔でやればいいのかな?
3日に1回?1週間に1回?10日に1回?
水の量は、コップに何杯?それともヤカン?
と。疑問が湧いてきます。そこでお電話でお問い合わせがよくございます。
実は、これが意外と業者泣かせの質問なのです。
私は“現在どのような状態なのだろう、水やり、温度、日当たりなどはどうかな?”とお客様の話から想定し、出来るだけ現実に近いアドバイスが出来るよう考えます。でも実際現物を見てはいませんから、どれだけの間隔で水をあげればいいかは解らないのです。
だから、1ヶ月無料メンテナンスをさせて頂いています。
2~3ヶ月目ではもう手遅れの場合もあり、手遅れな状態から、元の綺麗な状態にするにはとても大変です。
1~2週間目は、当初お持ちする時に水は十分与えていますので、ほとんど傷んでいません。だからこそ1ヶ月目なのです。この1ヶ月目を大切にすると、植物が生き生きと、より長く元気に成長し、潤いのあるグリーンライフが過ごせるのではないかと思うのです。

 無料メンテナンス詳細
・弊社よりお届けし、お客様のご希望がある場合に限ります。
・贈られる場合は、送り先の方の承諾が必要です。
・富山市内にお届けした観葉植物に限ります。
・観葉植物(大鉢、約170cm)の商品に限ります。
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